ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/16のラウンジ【ヘルシンキ】

ヘルシンキ空港に到着です。飛行機がプロペラ機ですので、タラップを降りて、バスで移動しました。外の気温は、ヘルシンキの方が温かいですね。

待ち時間が3時間あったので、後輩とラウンジに行きました。

f:id:TOMOYASU:20170218095006j:image

ゆったりくつろげる場所が確保できました。

f:id:TOMOYASU:20170218094542j:image

今日はソーセージのホワイトソース煮とサラダを取りました。ホワイトソースを茶色になるまで加熱するのがフィンランド流らしいです。ホワイトソースとソーセージが絡まってまろやかで美味しい料理でした。サラダも具だくさんで、色々な野菜を楽しめました。

やっぱりフィンランドのラウンジは、料理が美味しいラウンジだと、改めてじっかんしました。

料理本ランキング(楽天ブックス)