ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/16の機内食【フィンランド航空】

フィンランド航空で帰国します。

f:id:TOMOYASU:20170218095216j:image

安定飛行になってから夕食が提供されました。

f:id:TOMOYASU:20170218095229j:image

鶏肉か豚肉が選択出来ました。鶏肉の主食がマッシュポテトでした。ともちゃんはご飯が食べたかったので豚肉を選びました。 

f:id:TOMOYASU:20170218095241j:image

中華風の味付けです。ご飯は短粒種でしたので、日本で食べるご飯と同じ美味しさでした。左の中華風味のおかずですが、具材が細かく切られていて、食べにくかったです。 

f:id:TOMOYASU:20170218095251j:image

 デザートのケーキは、シナモン風味のケーキでした。 

f:id:TOMOYASU:20170218095301j:image

 そして、アイスクリームが提供されました。フィンランドのアイスクリームでしょうか?ともちゃんが見たことのないパッケージです。 

f:id:TOMOYASU:20170218095312j:image

中を開けてみると、バニラビーンズが入っていました。バニラの香り豊かなアイスクリームで、美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170218095342j:image
ロシアを抜ける頃、朝食が提供されました。 

f:id:TOMOYASU:20170218095335j:image

オムレツとソーセージとジャガイモの朝食でした。

f:id:TOMOYASU:20170218095358j:image

いつも変わらぬ機内食のオムレツの味でした。

今日は、春一番が吹いていたんですね。強風の影響で着陸を1度やり直して、無事に日本に降り立ちました。今日は暖かな1日ですね。ロシアから帰国したのでなおさら暖かく感じました。

料理本ランキング(楽天ブックス)