読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/21の夕食

今日は仕事が定時で終わりました。帰宅途中で奥様と一緒になり、スーパーへ立ち寄って帰宅しました。

f:id:TOMOYASU:20170221225840j:image

今日は平日久しぶりにともちゃんが料理を作りました。

f:id:TOMOYASU:20170221225850j:image

こちらはマルニ食品の「ホルモン焼」です。いつもよりキャベツをたっぷり入れて、あっさりヘルシーに仕上げました。キャベツは春キャベツで、美味しいこともあって、もりもり食べられました。柔らかくて甘い春キャベツと、ホルモンの旨みと食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170221225858j:image

牛肉と大根の煮物です。時々ともちゃんが作る大根の時短料理です。大根を細長く切ることによって、火の通りを早くしています。大根を10分くらい下茹でをしてから茹で汁を捨て、牛肉と大根を炒め、醤油を振りかけて味付けします。きんぴら風な煮物に仕上がります。本来この煮物は豚肉を使うのですが、今日は、豚のホルモン焼をメイン料理にしましたので、牛肉を使ってみました。味付けも牛肉に合うように砂糖を少し多めに入れて、甘辛の味付けにしてみました。牛肉の旨みたっぷりの煮物になりました。ご飯の進む美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20170221225909j:image

こちらは、奥様リクエストで作った中華スープです。奥様が中華スープを今日作る予定だったそうです。粉末の中華スープの素を鍋に溶かして沸騰させ、溶き卵を入れて作りました。簡単で美味しいスープでした。時間が無い時に助かりますね。

今日は、久しぶりにともちゃんが平日に夕食を用意しました。時間を掛けずに美味しい夕食が出来たと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)