ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/28の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20170228220744j:image

料理は、プルコギ、湯豆腐、白身魚の野菜あんかけ、きんぴらごぼう、大根サラダです。 

f:id:TOMOYASU:20170228220759j:image

 プルコギは、久々の登場ですね。今年2回目です。プルコギのお肉はプルコギの味が付いた牛肉を冷凍しておいたものを使っています。なすとピーマンがプルコギとの相性が良いですね。甘辛いプルコギに仕上がっていました。今日も美味しくいただきました。今回はしいたけも冷蔵庫にあったとのことで、入れたそうです。奥様は、しいたけも美味しかったとのことで、今日のプルコギを絶賛していました。

f:id:TOMOYASU:20170228220812j:image

 湯豆腐です。色どりにわかめとエビを入れたそうです。豆腐は木綿豆腐を使ったとのことです。ポン酢をかけていただきました。さっぱりとした豆腐にわかめとエビが加わり、ちょっとぜいたくな湯豆腐を楽しみました。 

f:id:TOMOYASU:20170228220827j:image

 白身魚の野菜あんかけです。奥様がスーパーで買ってきたとのことです。野菜が揚げてあるので、野菜の旨みが増しています。色々な野菜を甘酢あんかけで美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170228220839j:image

 昨日作ったきんぴらごぼうです。電子レンジで加熱すると、ごぼうの良い香りが部屋中に広がりました。食べてみても、香りと食感が楽しめ、味もしみ込んでいましたので、美味しくいただけました。

f:id:TOMOYASU:20170228220854j:image

あっさりした大根サラダもチェダーチーズを添えることで、コクがあって食べ応えのあるサラダになりました。ちなみにチェダーチーズは、ともちゃんが2週間前に買ってきたものですが、食べるのをすっかり忘れていました。奥様が忘れん坊のともちゃんを見かねて、今日の食卓に出したようです。

今日も奥様に夕食を用意してもらって助かっています。いつも感謝です。美味しい夕食ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)