ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/04の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが作りました。奥様のリクエストでうどんが食べたいとのことで、考えた末、ちゃんぽんうどんを作ることにしました。

f:id:TOMOYASU:20170305220255j:image

 キャベツ、ほうれん草、玉ねぎ、なす、ピーマン、にんじんなど、冷蔵庫にある野菜をたくさん使いました。その他にも舞茸や豚肉、シーフードミックスを入れました。

f:id:TOMOYASU:20170305220517j:image
味付けは、オイスターソースと中華スープを使いました。野菜の旨みがたっぷりのスープで具だくさんのちゃんぽんを美味しくいただきました。 初めてちゃんぽんうどんを作りましたが、想像以上に美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170305221001j:image
昨日のスーパーの鶏のから揚げが美味しかったので、ともちゃんのから揚げも食べたくなって、作りました。我ながら美味しい鶏のから揚げでした。 

f:id:TOMOYASU:20170305221014j:image
奥様の好きな「山形のだし」でいただく豆腐です。さっぱり美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170305221032j:image
かぶの漬物はともちゃんのリクエストでスーパーで買ってきたものです。かぶの食感を楽しみました。 

f:id:TOMOYASU:20170305221047j:image

 今日は、ともちゃんの夕食では珍しい麺類を使った夕食ですが、とても美味しくいただくことが出来ました。ちゃんぽんうどんは美味しかったのでまた作りたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)