ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/09の夕食

今日は、もつ鍋にしました。 ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20170310055217j:image

もつは、マルニ食品の「ホルモン焼」を使いました。「ホルモン焼」は、焼いて食べることがほとんどですが、たまにもつ鍋でも食べています。

f:id:TOMOYASU:20170310055232j:image

味噌仕立てのもつ鍋です。

f:id:TOMOYASU:20170310055243j:image

マルニ食品の「ホルモン焼」は、すでににんにくベースの味付けがなされています。もつ鍋に入れることで、「ホルモン焼」の旨味が味噌ベースのスープに合わさり、さらに旨味が増します。もつ自体も旨味たっぷりです。旨味づくしの美味しいもつ鍋でした。

f:id:TOMOYASU:20170310055252j:image

 きゅうりがスーパーで1本30円でしたので買ってきました。久しぶりに浅漬けにして食べました。みずみずしいきゅうり、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170310055304j:image

締めは雑炊にしました。旨味が凝縮したにんべんの鰹節を入れました。

f:id:TOMOYASU:20170310055320j:image

味噌味の雑炊、まろやかな卵と旨味たっぷりの鰹節、こくのあるスープで美味しくいただきました。

今日も美味しい夕食でした。大満足です。

料理本ランキング(楽天ブックス)