ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/12の昼食

 今日の昼食は、もりそばです。この日本そばは、昨年秋に山形のアンテナショップで買ってきた業務用の乾麺です。その時は1kg買いました。今日330g使って、使い切りました。

f:id:TOMOYASU:20170312191655j:image

色が黒いのが山形のそばの特徴です。そばの皮も挽きますので、黒くなります。このそばは、乾麺ながらコシがあって、のど越しも良く、ほのかな香りも楽しめる美味しいそばでした。奥様と一緒に330gのそばをいただきました。十分な量でしたので、2人とも大満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)