ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/20の夕食

お墓参りの帰りにお魚専門店に寄りました。スケトウダラが安かったので、夕食は鍋にしました。

f:id:TOMOYASU:20170320215221j:image

鍋の他には、奥様の実家からいただいた炊き出しと、ともちゃんが今朝漬けた浅漬けを用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170320215207j:image

 このスケトウダラは、これで500円です。スケトウダラの旬がそろそろ終わりですね。「今日、このスケトウダラを買わないと、今年の晩秋までスケトウダラが食べられない」と直感したともちゃんは、500円の値段を見て即買いしました。おそらく今シーズン最後に食べるスケトウダラだと思って、鍋を作りました。

f:id:TOMOYASU:20170320215233j:image

 出来上がりはこんな感じです。 いつも通りに作りました。

f:id:TOMOYASU:20170320215248j:image

 お味ですが、スケトウダラの身が柔らかくて食べやすかったです。白子もふわふわで美味ですね。スープもスケトウダラの旨みたっぷりで美味しかったです。今シーズン最後に食べるであろうスケトウダラ鍋をたくさん食べることが出来て、大満足でした。 

f:id:TOMOYASU:20170320215258j:image

奥様の実家のお母さんが作ってくれた炊き出しも味がしっかり染み込んで美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20170320215317j:image

きゅうりがだいぶ安くなりましたね。きゅうりとなすの浅漬け、ともちゃんと奥様が一番好きな組み合わせの浅漬けです。朝漬けましたので、味がしっかり付いた浅漬けで、美味しかったです。

今日の夕食は、スケトウダラを満喫した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)