ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/27の夕食

 今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170327213441j:image

今日はヘルシー料理にしてみました。 

f:id:TOMOYASU:20170327213453j:image

ともちゃん料理の定番、「豚コマキャベツ」です。豚コマとキャベツを使ったシンプルな料理ですが、これが美味しいのです。レシピはこちらで紹介しています。

キャベツを半分使っています。キャベツがたくさん食べられるヘルシーな料理です。今日の「豚コマキャベツ」も美味しくいただきました。  

f:id:TOMOYASU:20170327213506j:image

トマトとセロリとたまねぎと牛肉のスープです。コンソメスープで味付けしています。酢を少し入れて爽やかな味わいにしています。野菜と牛肉からのエキスがスープに溶け込んでいます。コクのあるスープでありながら、酢によってさっぱりいただける美味しいスープでした。 

f:id:TOMOYASU:20170327213517j:image

生食用わかめです。ともちゃんは醤油をかけて、奥様はポン酢をかけていただきました。シャキシャキした歯ごたえのある美味しいわかめでした。

f:id:TOMOYASU:20170327213529j:image

きゅうりの浅漬けです。浸透時間が30分くらいですので、本当の浅漬けでした。だいぶあっさりしていましたが、きゅうり自体が美味しかったので、問題ありませんでした。

今日は、ヘルシーかつ美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)