ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/31の夕食

今日は、奥様のリクエストで、レタスしゃぶしゃぶにしました。

f:id:TOMOYASU:20170401080306j:image

最近レタスが安くなっていますね。今回も1玉まるごとレタスを使っています。

f:id:TOMOYASU:20170401080320j:image

しゃぶしゃぶするお湯には、味付けしてあります。鍋風のしゃぶしゃぶになりますね。お湯にだしをいれることで、しゃぶしゃぶと鍋が楽しめました。レタス1玉を完食しました。美味しいレタスしゃぶしゃぶでした。

f:id:TOMOYASU:20170401080332j:image

締めは、うどんです。つるつるしこしこの美味しいうどんでした。

f:id:TOMOYASU:20170401080425j:image

しゃぶしゃぶとは別に、スーパーで鯖寿司があったので買ってきていました。

f:id:TOMOYASU:20170401080440j:image

脂の乗った美味しい鯖寿司でした。

f:id:TOMOYASU:20170401080350j:image

去年の12月に台湾に行ったときのお土産、からすみを今日、出しました。

f:id:TOMOYASU:20170401080401j:image

皮を剥いて、電子レンジで加熱しました。火を通し過ぎて、若干硬めの仕上がりでした。味が濃厚なからすみ、美味でした。

今日は、いつもとは違うおかずを楽しめた夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)