ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/04の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170405054550j:image

今日も冷凍保存料理をはじめ、時短料理の夕食です。

f:id:TOMOYASU:20170405054614j:image

こちらは肉団子とブロッコリーのヨーグルトマリネです。ともちゃんが2週間前に作って冷凍保存しておいたものです。味ですが、肉団子は美味しかったのですが、ブロッコリーの食感がグニャリとして、いまいちでした。今後、冷凍保存前のブロッコリーの火の通し方を研究したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170405054628j:image

マグロのブツです。ともちゃんの大好きなマグロのお刺身です。美味しくいただきました。たくさんありましたので、食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20170405054646j:image

サラダは、お互い好きなドレッシングでさっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170405054659j:image

こちらは、昨日ともちゃんが漬けておいたきゅうりの浅漬けです。奥様のリクエストで、漬汁にわさびを入れておきました。わさびの風味が効いた美味しい浅漬けでした。

f:id:TOMOYASU:20170405054712j:image

味噌汁は、奥様に作ってもらいました。優しい味の美味しい味噌汁でした。

今日の夕食について、肉団子とブロッコリーのヨーグルトマリネは、改善の余地のある冷凍保存料理でした。今後勉強したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)