ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/15の昼食

今日の昼食は、パスタとたこ焼きと「ぶっこみ飯」です。

f:id:TOMOYASU:20170416181018j:image

炭水化物多めの食事です。

f:id:TOMOYASU:20170416183349j:image

ともちゃんが、この前スーパーのワゴンセールでこちらが100円でしたので、さっと買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20170416182652j:image

「マ・マー リッチセレクト」と謳っているだけあって、コクがあってしっかりした味わいの「アサリころごろのボンゴレ」でした。「」後一袋ありますので、また食べたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170416183401j:image

たこ焼きは冷凍食品のものを解凍したものです。ソースとマヨネーズとかつお節をトッピングしていただきました。表面がカリッとはいかないものの、中がとろっとして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170416183416j:image

もうちょっと何か食べたかったので、ともちゃんが買っておいた「ぶっこみ飯」を食べました。パッケージには「カップヌードル味」と書いてあります。

f:id:TOMOYASU:20170416183430j:image

中身は、乾燥したお米が入っています。

f:id:TOMOYASU:20170416183444j:image

熱湯を入れて5分して完成です。どんな味か楽しみです。

f:id:TOMOYASU:20170416183500j:image

食べてみると、カップヌードルのスープにご飯を入れたそのものでした。ご飯は違和感なく、美味しくいただけました。ご飯を用意することなく、カップヌードルのご飯入りが食べられるので、これはありだと思います。

今日の昼食は、炭水化物が多い昼食ですが、美味しくいただけました。

料理本ランキング(楽天ブックス)