ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/15の夕食

今日の夕食は、お互い好きなものをメニューにしています。 

f:id:TOMOYASU:20170416183618j:image

ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170416183631j:image

ほうれん草と豆もやしと椎茸で作る山形の「冷や汁」です。奥様が食べたいとのことで、ともちゃんが作りました。出汁の量が多いおひたしといった感じです。出汁の量が多いので、普通のおひたしよりも食べやすいです。今日の「冷や汁」も美味しく作ることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20170416183648j:image

山形の実家からもらったなめこです。塩漬けしていたものを塩抜きして、なめこ汁を作りました。この大きななめこを使ったなめこ汁を奥様が食べたいとのことで、こちらもともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20170416183659j:image

山形のなめこ汁は、醤油ベースです。実家からもらった味付け醤油で味付けしています。郷土の味を堪能しました。大きななめこでしたので、食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20170416183709j:image

白身魚のフライは、お魚専門店で冷凍状態で買っておいたものを揚げています。外はカリッと、中はジューシーに揚がりました。1枚当たり40円で、安くて美味しかったので、また買ってこようと思います。

f:id:TOMOYASU:20170416183719j:image

びんちょうマグロの刺身は、ともちゃんが食べたかったのでサクで買ってきました。程よく脂が乗っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170416183732j:image

サラダもさっぱり美味しくいただきました。

今日は、お互い好きなものを食べたかったので、満足のいく夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)