ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/16の夕食

明日から、久しぶりに海外出張に行きます。今日は我が家でともちゃんが食べたいものを食べようと思って、ともちゃんが料理を準備しました。

f:id:TOMOYASU:20170417084427j:image

とんかつと鶏の唐揚が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170417084442j:image

とんかつと鶏の唐揚げは、生肉の状態から作っています。とんかつは、調理器具の「ミートソフター」でお肉に切り込みを入れています。柔らかくて美味しいとんかつでした。鶏の唐揚もいつもどおりジューシーに出来上がりました。

f:id:TOMOYASU:20170417084459j:image

水菜がスーパーで安かったので、我が家の定番「切り干し大根と水菜のサラダ」を作りました。シャキシャキした水菜と歯ごたえの良い切り干し大根が美味しいですね。今日は切り干し大根を1袋使っていますので、切り干し大根の食感を十分に楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170417084534j:image

昨日の残りのなめこ汁です。なめこ、豆腐がおつゆに馴染んで美味しくいただきました。三葉の香りも良かったです。

f:id:TOMOYASU:20170417084516j:image

最近はきゅうりが安くなってきましたね。浅漬けを美味しくいただきました。

今日は、我が家での食事を堪能しました。明日から、今話題の国に出張してきます。

料理本ランキング(楽天ブックス)