ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/18の昼食【韓国】

今日の昼食は、ビジネスパートナーの方と一緒に海鮮料理屋さんで取りました。

f:id:TOMOYASU:20170418145755j:image

お店の前にイケスがあって、魚が泳いでいました。まるでミニ水族館です。

f:id:TOMOYASU:20170418145814j:image

アンコウもたくさんいました。

f:id:TOMOYASU:20170418145836j:image

ほやもいました。

f:id:TOMOYASU:20170418145910j:image

韓国の郷土料理が前菜で並びます。韓国では、料理を注文すると、前菜が無料で出てくるそうです。

f:id:TOMOYASU:20170418145950j:image

メイン料理は、「ムルフェ」です。「ムルフェ」の意味は、水の刺身という意味で、韓国の郷土料理だそうです。白身魚の刺身、梨、きゅうりが入っているのが特徴です。

f:id:TOMOYASU:20170418150007j:image

唐辛子酢味噌だれ「チョジャン」も入っています。食べるときは、ビビンバのように全体を混ぜていただきます。新鮮な白身魚の刺身を、甘い梨、みずみずしいきゅうり、ピリ辛の「チョジャン」で美味しくいただきました。

日本ではなかなか食べない料理ですね。本場の料理を食べることが出来て、貴重な体験をしました。

料理本ランキング(楽天ブックス)