ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/23の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 

f:id:TOMOYASU:20170423220924j:image

かぶと空芯菜が安かったので、食材に使いました。冷蔵庫にある食材も使っています。

f:id:TOMOYASU:20170423220938j:image

大根と豚肉の煮物です。大根は、冷蔵庫にあったものを使いました。 久しぶりに作る大根料理、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170423220951j:image

空芯菜と大根おろしのおひたしです。空芯菜は、たいてい炒め料理として使いますが、昼間のラーメンが脂っこかったので、さっぱりしたおひたしを作りました。醤油におろしにんにくをほんのちょっと入れていますので、味わいのある一品に仕上がりました。

f:id:TOMOYASU:20170423221011j:image

ホッケ焼きのホッケは、お魚専門店で買って、冷凍保存しておいたものです。脂の乗りがいまいちのホッケでした。

f:id:TOMOYASU:20170423221023j:image

ともちゃんがかぶを買ったのは、かぶの浅漬けを食べたかったからです。ともちゃんが漬けた今年初のかぶの浅漬け、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170423221035j:image

かぶのスープも作りました。かぶの葉も入れています。コンソメベースの味付けにしました。柔らかいかぶと優しい味のスープで美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんが帰国後初の料理を作りました。ヘルシーで美味しい夕食だったと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)