ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/25の夕食

今日は、ともちゃんが出張の振休でしたので、ともちゃんが夕食を用意しました。 

f:id:TOMOYASU:20170426060414j:image

近くのお店でキッコーマンの「うちのごはん」シリーズが安かったので、こちらを使って夕食を作りました。

f:id:TOMOYASU:20170426060435j:image

食卓は、こんな感じになりました。

f:id:TOMOYASU:20170426060452j:image

「キャベツの旨だし塩春雨」です。キャベツを炒めてから、「キャベツの旨だし塩春雨」の素を入れて完成です。キャベツを決められた分量よりもたくさん入れたので、そのままでは味が薄かったです。ともちゃんが追加の調味料で味を整えました。ともちゃんが味を整えたことによって、「キャベツの旨だし塩春雨」は、ともちゃんが作る料理の味になりました。

f:id:TOMOYASU:20170426060504j:image

「なすの肉味噌炒め」ですが、なすは分量どおりに入れました。味が若干薄かったので、ともちゃんが追加の味付けをしました。こちらの「なすの肉味噌炒め」も、ともちゃんの味になりました。

f:id:TOMOYASU:20170426060536j:image

ホタテの貝柱のバター焼きは、釧路の先輩から貰ったもので、これが最後になります。しっかりホタテの貝柱を噛みしめました。ホタテの貝柱のバター焼きは、我が家の食卓に華を添えてくれた料理でした。先輩に感謝したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170426060552j:image

なすときゅうりの浅漬けです。いつもと変わらぬ美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20170426060520j:image

中華スープは、ミツカンの中華スープの素で作りました。このスープは、何も手を加えなくても美味しかったです。

今日思ったことは、料理の素には、合う・合わないがあることでした。料理の素は、料理の手助けになるので良いのですが、お金を出す価値があるかが問題ですね。今後も色々試したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)