ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/01の昼食【喜多方ラーメン】

 今日、山形に行きます。行きがてら、昼食を喜多方で取ることにしました。昼食はともちゃんと奥様が好きなラーメンです。麺好き夫婦の私たちにとって、ラーメンは一番好きな麺です。

f:id:TOMOYASU:20170502111602j:image

喜多方ラーメンのお店で選んだのは「坂内食堂」さんです。前回喜多方に行ったときに定休日で行けなかったので「今回は是非食べたいね」、とのことで行きました。

 昼時に行きましたので、1時間お店の前で並びました。

f:id:TOMOYASU:20170502111620j:image

ようやく入店し、注文することが出来ました。ともちゃんは、肉そば、奥様は支那そばを注文しました。お互いおなかが空いていたので、大盛りを注文しました。入店し、席に案内されてから20分くらいでラーメンが出てきました。

f:id:TOMOYASU:20170502111633j:image

左が肉そば、右が支那そばです。チャーシューが豪快に盛られています。 

f:id:TOMOYASU:20170502111644j:image

支那そばは、麺、チャーシュー、ねぎのバランスが良いですね。 

f:id:TOMOYASU:20170502111700j:image

肉そばはチャーシューの量の多さに圧倒されます。肝心のお味ですが、脂身と肉のバランスのよい柔らかいチャーシュー、旨みたっぷりの濃い目のスープ、太いちぢれ麺、どれをとっても美味しいですね。今日は暦では平日ですが、ゴールデンウィーク期間中ですので、予想通り込んでいました。並んでから食べるまで、合計1時間20分、並んだ甲斐がありましたね。

久しぶりに出会った美味しいラーメン、奥様と舌鼓を打ちました。「秀逸の食事」にしたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)