ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/02の朝食【山形】

今日の朝食も郷土料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170502111948j:image

こごみ、茎たち菜と車麩の煮物、たらの芽とこしあぶらの天ぷらです。

f:id:TOMOYASU:20170502112000j:image

たらの芽とこしあぶらの天ぷらです。どちらも木の芽の天ぷらです。たらの芽の天ぷらはもちろん美味しいのですが、こしあぶらは香りがあってもっと美味しいです。今の季節しか味わえない、贅沢な天ぷらでした。 

f:id:TOMOYASU:20170502112013j:image

茎たち菜と車麩の煮物です。茎たち菜は菜の花の茎の部分ですね。茎たち菜のほろ苦い味を車麩で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170502112027j:image

こごみはたくさんあるとのことで、余ったら煮物にしてくれるそうです。

今朝から山形全開の食事、美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)