ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/02の昼食【山形】

今日の昼食は、日本そばです。明日はラーメンを食べる予定なので、今日は日本そばです。

f:id:TOMOYASU:20170502174044j:image

囲炉裏のある風情豊かな日本そば屋さんで食べました。

f:id:TOMOYASU:20170502174142j:image

珍しい急須が置いてありました。注ぎ口が二口あります。ともちゃん、奥様、共に初めて見る急須でした。

f:id:TOMOYASU:20170502174336j:image

奥様にお茶を注いでもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170502174422j:image

特盛、大盛、普通盛りの三種類選べました。こちらは大盛です。

f:id:TOMOYASU:20170502174530j:image

この日本そば、コシ、適度な歯応えがあって、つるりとしているので、のど越しのも良く、美味しい麺でした。ともちゃんにとって、田舎の山形のそばは、一番美味しいと改めて思いました。手打ちの二八そば、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170502174836j:image

食後のそば湯もしっかり味わいました。

今日も大満足な昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)