ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/03の夕食【山形】

今日の夕食は、煮物、刺身、揚物です。

f:id:TOMOYASU:20170508003859j:image

ともちゃんの好きなお惣菜も並びます。

f:id:TOMOYASU:20170508104346j:image

里芋と大根とイカの煮物です。田舎の煮物です。イカは不漁のためか、小さめとのことです。イカの旨味が里芋と大根に染み込んだ昔懐かしい美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20170508104404j:image

ふきとエリンギの煮物です。母親曰く、エリンギは食感が良いのでよく煮物に使うとのことです。ふきとエリンギの食感を楽しめた美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20170508104506j:image

スーパーで買ってきたお刺身の盛り合わせは、残りが3つしかなかったとのことです。ゴールデンウィーク中に帰省している方が多いせいか、お刺身の盛り合わせがおもてなし料理として人気のようです。色々なお刺身を美味しく食べることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20170508104529j:image

右側が、あんかけメンチカツ、左側が豚肉の串カツです。「あんかけメンチカツ」は、ともちゃんが大好きなお惣菜です。あんかけされたメンチカツは、こちらでしか売っていないので、帰省したときは母親にリクエストするお惣菜です。今日の「あんかけメンチカツ」も昔と変わらない美味しさでした。

今日も実家の料理を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)