ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/04の朝食【山形】

今日の朝食は、シンプルです。

f:id:TOMOYASU:20170508122254j:image

山菜中心の朝食です。

f:id:TOMOYASU:20170508122346j:image

こちらはこしあぶらの天ぷらです。今しか味わえない貴重なこしあぶらの木の新芽を天ぷらで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170508122536j:image

こちらは、こしあぶらのおひたしです。贅沢な食べ方です。ほろ苦いこしあぶらのおひたし、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170508122435j:image

新鮮なきゅうりは、もろみ味噌でさっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170508122603j:image

メンマとこんにゃくと豚肉の煮物です。簡単で美味しく作れそうなので、今度家で作って見たいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170508122630j:image

今日は、その後にお土産を買いに行きました。山形のソウルフード、醤油がほどよく染み込んだ玉こんにゃく、美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)