ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/04の昼食【米沢牛ステーキ】

今日の昼食は、米沢牛のステーキです。奥様と一緒に、お店で米沢牛を食べたことが無かったので、食べようということになり、米沢牛のレストランに行きました。ともちゃんは、200グラム、奥様は150グラムのステーキを注文しました。

f:id:TOMOYASU:20170508123457j:image

こちらが200グラムの米沢牛ステーキです。こちらで9000円を超えます。150グラムですと、7000円を超えます。めちゃくちゃ高いですが、一生に何度も食べられないということで、今日は奮発しました。

f:id:TOMOYASU:20170508123515j:image

ともちゃんはレアで注文しました。レアの焼き加減がお見事です。柔らかくて肉の旨味がたっぷりの米沢牛ステーキ、美味しくいただきました。やはり米沢牛、期待を裏切らない秀逸の一品でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)