ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/11の夕食【マレーシア】

今日がマレーシア最後の夕食です。お客様と一緒に食事を食べました。

f:id:TOMOYASU:20170513204326j:image

生ビールで乾杯です。

f:id:TOMOYASU:20170513204353j:image

つばめの巣のスープです。ともちゃんがつばめの巣のスープを前回食べた時の記憶が無いくらい、かなり久しぶりスープでした。優しい味わいのスープで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170513204412j:image

おそらくブロッコリーの若芽のにんにく炒だと思います。柔らかい食感のブロッコリーとにんにくの旨味が効いた美味しい炒め物でした。

f:id:TOMOYASU:20170513204435j:image

ヤングコーンとアスパラと椎茸の炒め物です。アスパラも意外と柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170513204750j:image

麻婆豆腐です。見た目がグロテスクです。黒く見えるのは、ひき肉とピータンです。食べやすい麻婆豆腐でした。豆腐の味も日本と変わらない美味しい豆腐でした。

f:id:TOMOYASU:20170513204702j:image

白身魚の煮付けです。食感は、タラに似ています。柔らかい食感とジューシーな肉質で美味しくいただきました。

マレーシア最後の夕食、美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)