ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/18の夕食

今日の夕食は、平日ながら品数が多いです。

f:id:TOMOYASU:20170519054755j:image

5品用意しました。ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170519054808j:image

今日の主役は、マルニ食品の「豚ねぎ塩ホルモン」です。実家に帰省したときにもらってきたものです。こちらのスーパーでは見かけないものです。

f:id:TOMOYASU:20170519054820j:image

今日のホルモン焼きも、旨味たっぷりの塩ホルモンをキャベツと一緒に美味しくいただきました。あと5袋ありますので、まだまだホルモン焼きを楽しめそうです。

f:id:TOMOYASU:20170519054837j:image

小松菜とシーフードミックスの炒め物です。シーフードミックスが良いだしを出しています。小松菜の食感とシーフードミックスの旨味を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170519054855j:image

「イワシの塩揉み」と呼ばれるものを買ってみました。4尾で300円でしたので、安かったと思います。イワシは脂か乗っていて身も柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170519054913j:image

ベビーリーフとキャベツのサラダです。奥様手作りの卵サラダが、サラダの美味しさを増しています。ともちゃんお気に入りのドレッシングをかけて、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170519054956j:image

きゅうりの三五八漬けです。奥様が朝に漬けてくれたものです。ちょうど良い漬かり加減で美味しかったです。

今日も美味しくて楽しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)