ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/19の夕食

今日の夕食は、簡単なものばかりです。

f:id:TOMOYASU:20170524063623j:image

スーパーで安く調達した食材が中心です。ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170524063642j:image

こちらは我が家に久しぶりの登場の牛タンです。塩だれで味付けされていた状態で販売されていたので、焼くだけでした。肉厚の牛タンの味と歯ごたえを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170524063700j:image

こちらは、かつおのたたきです。かつおは刺身で食べるよりたたきで食べたほうが断然美味しいですね。刺身とたたきは似ていますが、刺身は時間が経つとどんどん味が落ちます。かつおを加熱調理することにより、味と食感が安定するたたきで食べたほうが美味しく食べられます。今日のたたきも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170524063718j:image

ブリの刺身がサクで安かったので買ってきました。脂の乗った美味しい刺身でした。

f:id:TOMOYASU:20170524063736j:image

スーパーのマカロニサラダにハム、きゅうりを増量し、トマトとたまごをトッピングしました。スーパーのマカロニサラダがひと手間で豪華になりました。スーパーのマカロニサラダをより美味しくいただけました。

f:id:TOMOYASU:20170524063754j:image

きゅうりも安かったので、もろきゅうにしました。簡単ながらもさっぱりとした美味しい一品でした。

今日は簡単かつ美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)