ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/20の昼食

今日、山形のアンテナショップで、わらびとこしあぶらを手に入れました。

f:id:TOMOYASU:20170524064539j:image

山形県の小国町ブースで購入しました。山形県の小国町は山形県の中では雪解けが遅いところなので、今の時期でわらびが手に入るのでしょう。ともちゃんは連休中に食べたわらびとこしあぶらが今年最後と思っていましたので、出会えて嬉しかったです。ちなみに価格は地元で買うよりも1.5~2倍といったところです。

f:id:TOMOYASU:20170524064554j:image

わらびは早速今日の昼食に食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20170524064611j:image

今日は暑かったので、冷やし中華にしました。具をたくさん盛り付けました。今年初の冷やし中華、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170524064628j:image

わらびはあく抜きした状態のものを購入しました。洗って切ってすぐ食べられます。やっぱりわらびはあく抜きしたわらびをそのままいただくのが美味しいですね。新鮮なわらびをしょうが醤油で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170524064644j:image

奥様に用意してもらったかぼちゃサラダです。まろやかなかぼちゃで美味しいサラダでした。

今日の夜は、こしあぶらの天ぷらを予定しています。夕食も楽しみです。

料理本ランキング(楽天ブックス)