ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/21の夕食

今日の夕食のメインは、「豚バラ白菜用ごま油香る鶏だしあん」にしてみました。

f:id:TOMOYASU:20170526222658j:image

白菜がたくさんあったので、八宝菜を作ろうと思ったのですが、「豚バラ白菜用ごま油香る鶏だしあん」が食品庫にあったので使ってみました。

f:id:TOMOYASU:20170526222718j:image

野菜を炒めた後、「豚バラ白菜用ごま油香る鶏だしあん」の素を入れて完成です。

f:id:TOMOYASU:20170526222814j:image

完成したのがこちらです。旨みたっぷりのおかずになりました。今度は、「豚バラ白菜用ごま油香る鶏だしあん」を使わず、ともちゃん独自の味付けで同じような料理を作ってみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170526222846j:image

 こちらは、肉詰めピーマンです。ハンバーグの種がスーパーに売っていなかったので、「日本食研」のハンバーグの素を使って作りました。旨みたっぷりに肉詰めピーマンになりました。美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170526223225j:image

 豚バラ肉と豆腐が冷蔵庫にあって今日使い切らないといけなかったので、久しぶりに肉豆腐を作りました。こちらも旨みたっぷり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170526222937j:image

こちらは「しらすおろし」です。今日の「噂の東京マガジン」の「やってTRY」で「しらすおろし」をやっていたので、奥様が作ったとのことです。奥様はテレビで出てきた方とは違って、きっちり作っていました。さっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170526222746j:image

今日の夕食はボリューム満点になりました。それぞれ美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)