ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/23の昼食

 今日は記念日なので、奥様と会社をお休みしました。昼食はさっぱりした蕎麦にしました。

f:id:TOMOYASU:20170527112959j:image

焼きとうもろこしが食べたかったので、ちょっと高かったのですが、とうもろこしを買って、家のコンロで焼いてみました。

f:id:TOMOYASU:20170527113035j:image

ともちゃんと奥様は麺好きなので、たくさん茹でました。麺は乾麺で我が家の食品庫に常備しています。その時に応じで茹でる麺の量を調節しています。今日の蕎麦も美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170527113110j:image

今年初登場の「焼きとうもろこし」です。とうもろこしは夏が旬ですが、先取りして食べました。宮崎産のとうもろこしでした。粒は小さかったのですが、甘くて香ばしくておいしい焼きとうもろこしでした。

f:id:TOMOYASU:20170527113155j:image

昨日の残りの大根の煮物です。さっぱり美味しくいただきました。

今日の昼食は、シンプルにいただきました。夕食は豪華な焼肉を予定しています。

料理本ランキング(楽天ブックス)