ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/23の夕食【焼肉】

 今日は我が家の記念日なので、夕食は豪華に焼肉屋さんに行きました。いつもの行きつけの焼肉屋さんです。

f:id:TOMOYASU:20170526223738j:image

始めに一通り注文をしました。最初に提供されたのがチョレギサラダとハツです。チョレギサラダは焼肉と一緒に食べると、脂の乗った焼肉がさっぱりしたいただけますね。

f:id:TOMOYASU:20170526223755j:image

 ハツはともちゃんが大好きな部位です。食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170526223815j:image

次に提供されたのが、焼肉のお得なセットで、カルビ、ロース、鶏肉が入っています。それぞれ美味しくいただきました。特にカルビが美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170526223851j:image

こちらもお得なセットで、内臓系の部位になります。ホルモン、タン、レバーです。こちらも美味しくいただきました。特にホルモンが美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170526223833j:image

奥様がビビンバを食べたいとのことで注文しました。2人でシェアしました。それぞれの食材を混ぜ合わせることで、ご飯が旨みたっぷり具だくさんになり、美味しくいただけました。

f:id:TOMOYASU:20170526223907j:image

美味しかったカルビとホルモンを追加注文しました。ホルモンは塩で注文してみました。どちらも脂の旨みが美味しい焼肉でした。ホルモンは塩で注文したほうがホルモン自体の旨みか味わえました。

f:id:TOMOYASU:20170526223940j:image

締めは、「カルビクッパ」です。カルビクッパは美味しいカルビが入った雑炊です。スープが辛すぎない丁度良いピリ辛加減で美味しいカルビクッパでした。

今日は久しぶりの焼肉で、大興奮・大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)