ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/24の夕食

今日の夕食は、手間のかからないおかずが中心でした。

f:id:TOMOYASU:20170526224156j:image

でも、おかずの数は多いです。

f:id:TOMOYASU:20170526224219j:image

こちらは、肉団子のヨーグルトマリネです。冷凍保存しておいたものです。ヨーグルトのおかげで肉団子とブロッコリーをさわやかな味で楽しむことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20170526224304j:image

サバの塩焼きです。ノルウェー産のサバで、2尾で398円でした。脂が乗っていて、身が柔らかい美味しいサバでした。また買いたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170526224344j:image

昨日買ったとうもろこしが1本余っていましたので、また焼きとうもろこしにしました。夏の味覚を先取りした焼きとうもろこし、甘くて香ばしくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170526224411j:image

実家からお土産でもらったエリンギご飯です。冷凍保存しておいたものを解凍調理しました。醤油の味が程よく染み込んだエリンギご飯、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170526224502j:image

なすと落とし卵の味噌汁です。奥様が食べたいとのことで、奥様が作りました。優しい味わいの味噌汁でした。

f:id:TOMOYASU:20170526224528j:image

サラダはいつもとは違うドレッシングで食べました。当たり前のことですが、ドレッシングに何を使うかでサラダの味が変わりますね。今日のドレッシングは酸味が強かったように感じました。

f:id:TOMOYASU:20170526224551j:image

白菜ときゅうりの浅漬けは昨日ともちゃんが作っておいたものです。久しぶりに白菜を使った浅漬けを作りました。程よい漬かり加減でした。美味しくいただきました。

今日は簡単ながらおかずが盛りだくさんの夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)