ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/25の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。最近のともちゃんは定時退社が多かったので、ともちゃんが夕食を作ることが多かったのですが、今日は残業することが分かっていたので、今朝、奥様に夕食を作ってもらうようお願いしていました。

f:id:TOMOYASU:20170527091622j:image

ヘルシーなおかずが並びました。ともちゃんが用意する夕食とは印象が違いますね。新鮮な気持ちになります。

f:id:TOMOYASU:20170527091651j:image

奥様手作りのロールキャベツが平日に出てくるとは思っていなかったのでびっくりしました。なぜ、今日出せるの?と奥様に聞いたら、ともちゃんが出張中にロールキャベツを作って冷凍しておいたものを今日使ったとのことでした。まろやかなクリームで煮込まれた奥様手作りのロールキャベツ、美味しくいただきました。奥様手作りのロールキャベツは意表を突かれました。意表を突かれた分、感じる美味しさもいつもより増していました。

f:id:TOMOYASU:20170527091635j:image

白菜とさつまあげとえのきの煮物はともちゃんが奥様にリクエストしておいたものです。昨日、ともちゃんが好きな「玉ねぎのさつまあげ」を買っておいたので、それを使った白菜の煮物が食べたいなと今朝、奥様にリクエストしておきました。ともちゃんのイメージ通りの煮物で、美味しい煮物でした。奥様に感謝です。

f:id:TOMOYASU:20170527091723j:image

わかめとしらすが好きなの奥様が作った、しらすわかめです。ともちゃんが独身時代にはしらすを買ったことが無かったため、ともちゃんの頭の中にはレシピがないおかずですね。さっぱり美味しくいただきました。奥様のお父さんが柔らかいわかめが好きとのことで、奥様の実家ではわかめを湯がくときに柔らかくするとのことでした。ともちゃんは硬めのわかめが好きなので、「今度作るときは硬めに湯がいて」とお願いしておきました。

f:id:TOMOYASU:20170527091756j:image

今日のサラダはいつものドレッシングで美味しくいただきました。ドレッシングでサラダの味が半分は決まりますね。

f:id:TOMOYASU:20170527091900j:image

ともちゃんが昨日漬けておいたいつものきゅうりとなすの浅漬けです。いつも通りの美味しい浅漬けでした。

今日は奥様による久しぶりの夕食で、美味しくいただきました。自分で料理を作ると、食べる前から味を頭で想像しているので、食べた瞬間の感動が無いことが多いですが、自分以外の人に料理を作ってもらうと、食べる瞬間まで頭が新鮮なので、食べた瞬間の味の感じ方が明らかに違いますね。今日の奥様の手料理、堪能しました。美味しかったです。新鮮な気持ちで食べられました。

料理本ランキング(楽天ブックス)