ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/26の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170527092042j:image

野菜中心のヘルシーな料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170527092057j:image

5月の連休の帰省の時に実家からもらった「マルニ食品」の「生ホルモン焼、てっぽう焼」は、ともちゃんが調理しました。ともちゃんが食べたかったので、ともちゃんが作ると事前に奥様に連絡し、了解を得ていたものです。「てっぽう焼」が食卓に乗る前提で奥様に夕食を用意してもらったわけです。

f:id:TOMOYASU:20170527092129j:image

 5月の連休中は「てっぽう焼」を食べてこなかったので、久しぶりに食べました。ホルモンの旨みが美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170527092154j:image

フリーズドライ状態の根菜パックが、先日ワゴンセールで安く売られていたので、買っておいたものを奥様が調理してくれました。しいたけが冷蔵庫にあったので別途加えたのことでした。ごほうやれんこんなどの食感がしっかり残っていて、美味しくいただけました。便利な食材なので、また安かったら買っておこうと思います。

f:id:TOMOYASU:20170527092218j:image

ワンタンスープは、100円均一で売られていたワンタンスープを使ったとのことです。安いワンタンスープも具を入れると豪華になりますね。春雨も奥様が入れてくれたので、スープに箔がついた感じです。食べ応えのある立派なワンタンスープを美味しく頂きました。大満足なスープでした。

f:id:TOMOYASU:20170527092239j:image

レタスと塩こんぶのサラダです。ごま油をさっと振りかけています。味付けは塩こんぶの塩とごま油だけです。さっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170527092256j:image

きゅうりとなすの浅漬けもいつも通りの美味しさでした。

今日の夕食も野菜中心のヘルシーな料理で美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)