ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/27の夕食

今日の夕食は、和食です。奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170528112303j:image

小鉢がたくさん食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20170528112321j:image

奥様特製の肉じゃがです。久しぶりに登場しました。じゃがいも、にんじん、たまねぎ、糸こんのバランスが最高に良い肉じゃがでした。

f:id:TOMOYASU:20170528112347j:image

ひじきの煮物です。ヘルシーなおかずですね。食物繊維たっぷりのひじきを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170528112425j:image

ひねりこんにゃくです。こんにゃくに味が程よく染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170528112407j:image

ほうれん草のおひたしです。最近はほうれん草が安いので、良く購入しています。くせのないほうれん草はどんな料理にも合いますね。おひたしのようにシンプルに食べることもできる万能な葉物野菜かと思います。

f:id:TOMOYASU:20170528112448j:image

我が家定番のきゅうりの浅漬けです。きゅうりも最近は安いので良く購入しています。今日の浅漬けも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170528112505j:image

味噌汁はインスタント味噌汁でした。汁ものは飲むとおなかが落ち着きますので、最近は取るようにしようかと奥様と相談しているところです。インスタントながらおなかを潤す美味しさでした。

今日は、小鉢が並んだ健康的な和食で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)