ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/28の夕食【外食】

今日は奥様と外出したので、夕食は外で食べました。特にジャンルを決めていなかったので、「大戸屋」さんに行きました。奥様は「大戸屋風ばくだん丼」を注文しました。

f:id:TOMOYASU:20170529075707j:image

ねばねば系の食材を使ったどんぶりですね。胃腸の働きを良くしてくれるとのことです。ともちゃんは、「四元豚のヒレかつ重」を注文しました。今年の3月に大戸屋に行ったときに「四元豚のヒレかつ定食」を食べたのですが、その時に、後輩が「四元豚のヒレかつ重」を注文して美味しそうだったことを思い出し、今日は「四元豚のヒレかつ重」を注文しました。

f:id:TOMOYASU:20170529075718j:image

「重」ですが、器で提供されました。美味しいカツ丼でした。かつ丼だけに特化して言うと、味とコストパフォーマンスは、専門店の「かつや」さんが上かな…とともちゃんは思いました。「かつや」さんもかつ丼に関してはお店によって美味しいところとそうでないところがありますので、注意が必要ですが…。それにしても、大戸屋さんは、いつ来ても安心して食べられる良いお店ですね。

料理本ランキング(楽天ブックス)