ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/31の夕食

 今日の夕食は、2人とも出かけていたので、簡単に用意できるおかずにしました。

f:id:TOMOYASU:20170603093300j:image
おかずはとてもシンプルです。

f:id:TOMOYASU:20170603093330j:image

いんげんとにんじんの肉巻きです。この前の週末に調理して冷凍しておいたものです。解凍調理しても、味がほとんど変わらず、美味しくいただけました。ご飯が進む一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170603093411j:image

もやしのナムルです。奥様に根取りをしてもらいました。ともちゃんが根取りをするよりも断然きれいですね。味付けは塩とゴマ油のみです。さっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170603093435j:image

サラダもともちゃんお気に入りの玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170603093457j:image

定番のきゅうりの浅漬けです。いつもは一晩漬けるのですが、今日は塩揉みしてから2時間ぐらい漬けました。塩揉みしているおかげで、味が十分染み込んで美味しい浅漬けでした。

f:id:TOMOYASU:20170603093524j:image

奥様の好きな玉ねぎと卵の味噌汁です。優しい味わいでした。

今日は、シンプルなおかずでした。昼食はこってりとしたランチでしたので、夕食さっぱりとした夕食で、バランスが取れていると思います。今日の夕食も美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)