ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/14の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170615073543j:image

今日もバランスの良い食事です。肉類がありません。

f:id:TOMOYASU:20170615073558j:image

こちらは野菜のチーズ焼だそうです。ともちゃんが作らないジャンルの料理です。

f:id:TOMOYASU:20170615073613j:image

中は、トマト、なす、いんげん、しいたけが入っています。チーズのコクが加わった焼野菜、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170615073628j:image

さんまの一夜干しを焼いたものです。こちらはこの前の日曜日、お魚専門店で買っておいたものです。冷凍状態なので、いつでも食べられます。少し小ぶりなさんまでしたが脂が適度に乗っていて美味しいさんまでした。

f:id:TOMOYASU:20170615073648j:image

もろきゅうのきゅうりは奥様の実家からいただいたものです。もろみ味噌は塩辛く無く甘いので食べやすいです。さっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170615073704j:image

わかめと豆腐の味噌汁です。最近味噌を変えましたが、美味しい味噌に当たりました。味噌は味噌汁にすると味が一番分かりますね。ちょうどよい塩加減の味噌で、美味しい味噌汁でした。

今日もヘルシーで美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)