ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/19の夕食

今日の夕食は奥様に用意してもらいました。最近平日は奥様に夕食を用意してもらうことが多いです。いつも感謝しております。

f:id:TOMOYASU:20170621055539j:image

バラエティー豊かなおかずが並びます。

f:id:TOMOYASU:20170621055557j:image

チキンロールです。10日前に冷凍保存しておいたものを解凍したそうです。

 今日のチキンロール、10日前に食べたチキンロールとほとんど味が変わらない味で、とてもびっくりしました。冷凍していたとは思えないほど美味しかったです。また奥様に作ってもらいたいです。

f:id:TOMOYASU:20170621055636j:image
車麩とオクラとしめじの煮物です。奥様が参照したレシピでは車麩ではなく、油揚げだったそうですが、我が家に車麩のストックがたくさんあったので、車麩を使ったそうです。車麩が柔らかかったので食べやすかったです。野菜と一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170621055617j:image

ひじきの煮物です。大豆が入っているので食べ応えがありました。食物繊維たっぷりの美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20170621055935j:image
昨日の残りの芋煮ですが、味がよく染み込んで、昨日よりも美味しくなっていました。

f:id:TOMOYASU:20170621055953j:image

みずみずしいきゅうりとトマトの美味しいサラダでした。ともちゃんお気に入りの玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

今日も奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)