ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/20の夕食

今日の夕食は山形をテーマにしているそうです。奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170621060020j:image

美味しそうなおかずが並びます。

f:id:TOMOYASU:20170621060036j:image

米沢牛のハンバーグです。実家からもらっていたものです。米沢牛は国産牛と違って美味しさが違います。肉に甘みがありますね。和風味の美味しいハンバーグでした。

f:id:TOMOYASU:20170621060055j:image

ほうれん草とえのきとベーコンのグレープシードルオイル炒めです。我が家では炒め油をグレープシードルオイル(ぶどうの種の油)を使っています。べとつきが無いさらっとした油です。素材の味が活きた美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20170621060121j:image

久しぶりに飲んだコーンスープ、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170621082413j:image

そしてデザートは「さくらんぼ」です。実家から届きました。品種は「佐藤錦」です。

f:id:TOMOYASU:20170621082435j:image

さすが本場のさくらんぼ、皮が柔らかくて甘くて美味しいさくらんぼでした。今の季節しか楽しめないさくらんぼ、残りのさくらんぼでしばらく楽しみたいと思います。
今日は、山形の食材「米沢牛のハンバーグ」、「さくらんぼ」を存分に楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)