ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/29の夕食

今日は、奥様、ともちゃん共に帰宅が遅くなったので、鍋にしました。

f:id:TOMOYASU:20170630055146j:image

その他のおかずは、スーパーのお惣菜です。

f:id:TOMOYASU:20170630055202j:image

鍋は「もつ鍋」にしました。マルニ食品の「ホルモン焼」を使っています。この「ホルモン焼」はもつ鍋にしても美味しいです。

f:id:TOMOYASU:20170630055223j:image

マルニ食品の「ホルモン焼」は、味噌との相性が良いので、もつ鍋は味噌仕立てにしました。豆腐や糸こんにゃくをたっぷり入れてかさ増ししました。

f:id:TOMOYASU:20170630055427j:image
ホルモン焼のにんにく味が程よく効いた「もつ鍋」、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170630055358j:image

お惣菜のサバの塩焼きも予想以上に脂がたっぷり乗って、美味しかったです。またこちらのスーパーのサバの塩焼きを買いたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170630055415j:image

菜の花の辛し和えも、ピリッと効いた辛子の風味でさっぱり美味しくいただきました。

今日は久しぶりのもつ鍋を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)