ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/15の夕食

韓国から帰国し、久しぶりの我が家での夕食です。奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20170717084359j:image

カレーライスを中心に、おかずが並びます。

f:id:TOMOYASU:20170717085115j:image

ともちゃんが海外出張から戻ってくると、奥様はいつもカレーライスを用意してくれます。ともちゃんは家庭のカレー、特にバーモントカレーの中辛で作ってもらうカレーが大好きです。海外で日本の家庭のカレーを食べられることはまず無いので、いつも帰国後はバーモントカレーが食べたくなります。今日のカレーはいつものカレーより、具がゴロゴロしていて、食べ応えのあるカレーでした。

f:id:TOMOYASU:20170717085205j:plain

カレーにはサラダが合いますね。宮崎の玉ねぎドレッシングをかけて、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170717085139j:image

小松菜としらすの炒め物です。しらすから良いだしが出ています。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170717085538j:image

ゴーヤ料理です。ほろ苦いゴーヤでした。

f:id:TOMOYASU:20170717085619j:image

コハダと菜の花の和え物です。酢の味が効いた日本食らしい美味しい和え物でした。

今日の夕食は、カレーライスをはじめ、日本ならではの料理を堪能しました。奥様、ありがとう。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)