ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/17の機内食【ANA】

今日から北海道出張です。釧路の先輩と一緒に、道東地区、道北地区で仕事します。行きはANA便です。ともちゃんは、自腹でアップグレードして、プレミアムクラスで釧路に向かいました。

プレミアムクラスは、手荷物検査でプレミアムチェックインを利用できること、ANAのラウンジが利用できること、機内の席が広いこと、機内では食事が出ること、着陸後預け入れ荷物が優先で出てくること、そしてマイルとプレミアムポイントが普通席より貯まること、以上の利点があるので、多少高いですがアップグレードしました。

f:id:TOMOYASU:20170719105029j:image

離陸後し安定飛行後、後方のカーテンが閉められ、食事が提供されました。お弁当には「Premium GOZEN」と銘打っています。

f:id:TOMOYASU:20170719110207j:image

プレミアムクラスでは、アルコール類も提供されます。ともちゃんは、フランス産のスパークリングワインを頼みました。プレミアムクラスならではの楽しみです。

f:id:TOMOYASU:20170719110416j:image

喉を潤した後、食事を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170719110554j:image

お品書きによると、壱ノ重はおかず、弐ノ重はご飯物が中心のようです。

f:id:TOMOYASU:20170719111341j:image

こちらが壱ノ重です。ここでの注目は、「厚焼き玉子」です。程良い甘さの美味しい玉子焼きでした。ともちゃんが今まで食べてきた機内食の玉子料理の中で、初めて「美味しい」と思った玉子料理でした。鯖塩焼きも脂が乗っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170719111920j:image

弐ノ重に入っていた「鶏磯辺揚げ」が「冷めても美味しい唐揚げ」でした。

f:id:TOMOYASU:20170719112126j:image

味噌汁もだしが効いた濃いめの味噌汁で、食事に良く合いました。

f:id:TOMOYASU:20170719112233j:image

今日は移動日なので、スペインのスパークリングワインも楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170719112335j:image

食事に抹茶クッキーとコーヒーでフライトを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170719112536j:image

眼下に釧路の街並みが見えてきました。広々とした優雅な窓側のシートで、隣が空席でしたので、かなりリラックスすることが出来ました。

今日のフライトは、プレミアムクラスを満喫しました。アップグレードして良かったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)