ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/17の昼食【釧路】

空港に到着後、先輩が「豚丼屋」さんに連れて行ってくれました。先輩曰く、豚丼は帯広が発祥の地だが、釧路にも美味しいお店があるとのことです。

f:id:TOMOYASU:20170719114542j:image

空港から釧路市内へ向かう途中のお店で豚丼を食べることになりました。昔からあるお店だそうです。

f:id:TOMOYASU:20170719115051j:image

メニューはシンプルです。先輩お奨めの「ミックス豚丼+肉大盛」を注文してくれました。

f:id:TOMOYASU:20170719115258j:image

出てきたのはこちら、かなりの迫力です。

f:id:TOMOYASU:20170719115354j:image

ロース肉と豚バラ肉が全部でそれぞれ8~10枚入っていそうです。お味ですが、厚切りの豚肉と秘伝のタレがマッチして、美味しい豚丼でした。かなりの量で、食べ応えがありました。

北海道最初の食事、大満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)