ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/20の夕食【留萌】

今日は留萌で宿泊です。留萌のホテルは、ビジネスホテルなので、先輩の行きつけの居酒屋で夕食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20170722133548j:image

お通しのたこわさびです。たこの食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170722133610j:image

つぶ貝が大きいです。食べ応えのあるつぶ貝でした。

f:id:TOMOYASU:20170722133639j:image

ルイベも食べ忘れていたので、注文しました。ひんやりとした濃厚なルイベ、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170722133708j:image

ホッケも堪能しました。

 f:id:TOMOYASU:20170722133910j:image

たこも名物とのことで、唐揚を注文しました。たこの食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170722133800j:image

口直しに、牛すじの煮込みを注文しました。ジューシーな牛すじを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170722133828j:image

先輩の好きな塩焼そばをいただきました。あっさりした味付けなので、もりもりいただけました。

今日は、北海道出張最後の夕食でした。悔いの無いように、たっぷり食事を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)