ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/21の夕食

久しぶりに自宅に戻りました。奥様が夕食を用意してくれていました。

f:id:TOMOYASU:20170722134728j:image

品数が多いです。平日なのに、食事を用意してくれて、ありがたいです。

f:id:TOMOYASU:20170722134757j:image

こちらは、先月の福岡出張のときに買ってきた「梅の香ひじき」です。ご飯にかけていただきます。

f:id:TOMOYASU:20170722134855j:image

梅の味が効いた美味しいひじきでした。ご飯が進みました。

f:id:TOMOYASU:20170722134913j:image

白身魚のフライです。お魚専門店で買っておいたフライを奥様が揚げてくれました。衣はカリッと、中は柔らかいフライで、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170722134932j:image

北海道も暑かったので、ともちゃんは冷奴が食べたい気分でした。奥様がともちゃんの気持ちを察してくれたようで、豆腐屋さん豆腐を買ってきて用意してくれました。旨みのあるおいしい豆腐でした。

f:id:TOMOYASU:20170722135009j:image

ともちゃんの好きなマカロニサラダを奥様が用意してくれました。マカロニ、ハム、ゆで玉子を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170722135044j:image

なすとピーマンの味噌炒めです。冷やしてありました。冷えていても美味しかったです。夏野菜たっぷりの夏らしいおかずでした。

f:id:TOMOYASU:20170722135106j:image

バンバンジーも冷製でした。ごま油の風味効いた美味しいバンバンジーでした。

f:id:TOMOYASU:20170722135133j:image

たけのこ、ふき、あぶらあげが絶妙な炊き加減ですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170722135159j:image

お店でいただく味噌汁は美味しいですが、奥様の味噌汁は、美味しくてかつほっとする味です。我が家に戻ってきたことを実感した美味しい味噌汁でした。

今日は、冷製のおかずを中心とした久しぶりの我が家での美味しい夕食でした。奥様に感謝です。

料理本ランキング(楽天ブックス)