ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/23の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170724061729j:image

ともちゃんが作る料理にしては、お肉が少なめです。

f:id:TOMOYASU:20170724061807j:image

大根とくきたちの煮物です。くきたちは、菜の花のことで、山形から乾燥したくきたちを買っておいたものを使っています。くちたちのほろ苦さを楽しめた大人の煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20170724061747j:image

麻婆豆腐は、丸美屋の麻婆豆腐の素を使っています。丸美屋の麻婆豆腐の素で作る麻婆豆腐は、安定した美味しさです。ともちゃんの大好きな味です。今日も美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170724061826j:image

我が家の定番、水菜と切り干し大根のサラダです。シャキシャキした水菜とポリポリした切り干し大根の食感が美味しいサラダです。いつものように、美味しくいただきました。

今日は、お肉をほとんど使っていないヘルシーな料理で夕食を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)