ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/26の夕食

今日は、奥様がともちゃんに「料理作るのギブアップだから、好きなもの買ってきて」と連絡があったので、それを受けて買ってきた、ともちゃん厳選のお惣菜が中心の夕食になりました。

f:id:TOMOYASU:20170802194235j:image

半額になったお惣菜を厳選しました。

f:id:TOMOYASU:20170802194308j:image

お寿司は、専門店のお寿司ですので、シャリが酢飯です。奥様の好きな甘エビ、ともちゃんの好きなサバ、奥様とともちゃんの好きなアジをを選びました。どのお寿司も専門店らしいしっかりとした味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170802194409j:image

インゲンとニンジンの肉巻きです。冷凍しておいたものを解凍調理しました。インゲンとニンジンにお肉の旨味がたっぷり染み込んでいて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170802194506j:image

焼鳥専門店で買ってきた焼鳥です。モモ肉と砂肝を買いました。モモ肉は、鶏肉の旨味を味わいました。砂肝は、食感を楽しみました。どちらの焼鳥も美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170802194543j:image

チンゲン菜と木耳と玉子のスープです。奥様のリクエストで作りました。チンゲン菜と木耳の食感とまろやかな玉子をともちゃんの絶妙な味付けのスープで、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170802194608j:image

冷やしトマトは、暑い夏にぴったりですね。美味しかったです。

今日は、お惣菜中心の夕食ですが満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)