ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/31の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 

f:id:TOMOYASU:20170805100320j:image

冷蔵庫の中身を見ながら作った料理です。スーパーで新たに買い足したのは、鮭、ほうれん草、もやしです。

f:id:TOMOYASU:20170805100344j:image

こちらは鮭のちゃんちゃん焼きです。キャベツが1玉あったことと、昨日の夕食が肉で、今日は魚を食べたかったので、鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。味噌ベースの野菜たっぷりのちゃんちゃん焼き、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170805100425j:image

ともちゃん特製のポテトサラダです。奥様の実家からじゃがいもをたくさんいただきましまので、作りました。久しぶりに作ったのですが、美味しく出来ました。奥様にも好評でした。

f:id:TOMOYASU:20170805100405j:image

山形の冷や汁です。山形の冷や汁はおつゆたっぷりのお浸しな感じのものです。夏に良く食べます。暑い夏にぴったりの料理で、美味しくいただきました。

今日は、冷蔵庫の中身を活用した、お肉無しのヘルシーな美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)