ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/01の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170805101922j:image

今日も、お肉無しのヘルシーな夕食です。

f:id:TOMOYASU:20170805101946j:image

奥様が、イワシを買おうとしたら、アジの方がが美味しそうだったとのことで、アジを買ってきてムニエルにしたそうです。旨味のある美味しいアジでした。ムニエルの表面もがサクッとして、食感も良かったです。

f:id:TOMOYASU:20170805102008j:image

カボチャは奥様の実家から丸ごと1個いただきました。カボチャの煮物は美味しいカボチャの食べ方ですね。甘味のある美味しいカボチャでした。

f:id:TOMOYASU:20170805102029j:image

もずく酢は、夏に食べると美味しく感じますね。さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170805102050j:image

昨日ともちゃんが作ったポテトサラダがたくさんあったので、今日の分を残しておいたものです。マヨネーズを混ぜる前のものを冷蔵庫に保管しておいて、食べる前にマヨネーズで和えてもらいました。じゃがいもは大きめのものを2個使いましたので、ポテトサラダ1食分のじゃがいもの数は1個で良さそうですね。今日のポテトサラダも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170805102108j:image

チンゲン菜の味噌汁、意外と美味しいですね。味、食感が小松菜と似ている気がします。

今日は奥様による肉無しのヘルシーな料理で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)