ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/05の夕食

今日の夕食の主役は、「もつ鍋」です。

f:id:TOMOYASU:20170806153824j:image

先週の旅行で買ってきた群馬県藤岡市の道の駅、ららん藤岡内にある「肉の駅」から買ってきた「もつ煮」を使って、ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20170806153910j:image

汁をたっぷりにしたので、ともちゃんが勘で味噌を中心に味を加えました。もつが柔らかくてとろけそうでした。ともちゃんの味付けもばっちりでした。食欲をそそる鍋でした。

f:id:TOMOYASU:20170806153841j:image

その他にも、ともちゃんが食べたいメニューが並びます。

f:id:TOMOYASU:20170806153924j:image

ともちゃんは焼きとうもろこしが大好きですが、とうもろこしを買う基準は1本100円です。最近、とうもろこしが1本100円を切っています。とうもろこしの旬の夏の時期しかとうもろこしが安くならないので、今日もついつい買ってしまいました。焼とうもろこしは我が家の両面焼きグリルのガスコンロで簡単に作れます。今日の焼とうもろこしも甘くて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170806154000j:image

タコブツもともちゃんが食べたかったおかずです。タコの歯ごたえを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170806153943j:image

うずらの卵のフライもともちゃんが食べたかったおかずです。今日立ち寄ったスーパーに置いてありましたので、つい買ってしまいました。久しぶりのうずらの卵のフライ、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170806154038j:image

もつ鍋で使った白菜をちょっと拝借して、浅漬けを作りました。浅漬けも久しぶりに食べました。いつも変わらぬ美味しさでした。

今日は、ともちゃんの好きなおかずばかりで、大満足の夕食でした。もちろん奥様にも好評でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)